SSブログ
かんたん車査定ガイド

車 リース 経費 [車 リース 経費]

私は自営業(個人事業主)として
リースした車を使っていますが、
事業用のみでしか利用してないので、
全額経費計上しています(・∀・)b

おー、リースめっちゃオトクじゃん!

と思ったあなた。

私もそう思っていましたが、
知人の税理士に聞いた所、
購入でもリースでもあまり変わらないそうです。


車を事業で利用している人は
購入かリースで悩む人が多いですが、

税効果だけでなく
購入費用とリース費用も込みで考えると、
そこまで大きな差はなくなるそうです。

リースが得か購入が得かを
税金面だけで考えず、
最終的な支払金額から
決定する必要がありそうです。


うーん、すごい得したと思ったのに・・
やっぱり税理士先生は頭いいですね(*^^*)


というか・・


うちの税理士どうした!!
ちゃんとそういうとこアドバイス欲しかった。。

税理士も当たり外れあるなー

友人に頼むのは収入が
すべてばれるから抵抗あるし、
もう一回一から見直してみようかな。


タグ: リース 経費
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|車 リース デメリット ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。